2008年07月20日

オリーブオイル洗顔してみました。

久しぶりの3連休ですね。

おととい、運命の本に出会いました。

それは、ニューハーフの岡江さんの
オリーブオイル2週間美肌レッスン―シミ、シワ、毛穴のたるみがきれいに消える (主婦の友生活シリーズ ミラクルムック)

簡単に言うと、エクストラ バージン オリーブオイルで洗顔すると、美肌になるというもの。

私は昔、DHCのオリーブバージンオイルを使っていたことが、あるんですが、同じピュアオイルですよね。

考えてみれば、化粧品だとたったの30mlで数千円なのに、食用のオリーブオイルなら、250mlで500円前後。

しかも、たっぷりと洗顔用に使えてしかも美肌になるなんて、主婦とっては、うれしい節約ですよね。

オリーブオイルが苦手な人は、グレープシードオイルでもOKとのこと。

私は、早速昨日オリーブオイルとグレープシードオイルを購入しました。

昨晩は、オリーブオイルで洗顔しましたが、思っていたよりもべとべとせず、ティッシュで拭いただけでも、大丈夫でした。

これから、毎晩の洗顔が楽しくなりそうです!


【関連する記事】
posted by えり at 11:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 節約生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

正社員の仕事ゲット


3月に仕事を辞め、次の新しい仕事を探していましたが、


ついに、正社員の仕事を見つけました!!今は、もう働いています。


ハローワークの紹介で、色々探して、何件か履歴書を送ったのですが、


やっと今の会社に決まりました。


就職活動中で一番つらかったのは、職務経歴書に書く、


「志望動機」を考えることでした。


特に希望していた業種の会社もなかったし、通勤に便利な所と


お給料がまあまあな所を、何となく探していただけだったので


希望に当てはまる会社を見つけてから、応募する会社のホームページを


チェックして志望動機を考えました。


本屋で就職活動に成功した大学生の志望動機集を立ち読みしましたが、


みんな上手に立派な事を書いて成功しているんですよね〜。


これからしばらくは、この志望動機に悩まされることはなさそうです。
posted by えり at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 失業日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

土曜日の地震は、怖かった…

6月14日の岩手・宮城内陸地震怖かったですよ。


地震が起きたときは、朝の8時43分。


ちょうど休みだった私とトーマスは、まだ睡眠中でした。


突然の揺れに驚き、2人とも飛び起きました。


私達が住んでいる地域は震度5でしたが、特に物が壊れる等の


被害はありませんでした。



その日の内に、トーマスの両親から、安否確認の電話きました。


両親は、ラジオで地震のニュースを聞いて、心配になり、


テレビのニュースを見た後、インターネットで地震の場所を


確認したみたいでした。



専門家によると、今後30年以内に宮城県沖地震が起こるようなので、


家庭内の地震対策について、よく考えようと思いました。
posted by えり at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

秋保温泉に行きました


週末にトーマスと秋保グランドホテルに行ってきました。


っと行っても泊まったわけではなく、日帰り温泉です。


日帰り温泉好きにはたまらない、一日中マッタリとできるホテルでした。


まず、

良かった点@ 温泉が利用できる時間が10時から21時まで!


良かった点A 大広間の無料休憩所がある!


良かった点B 2つの大浴場にそれぞれ露天風呂がある!


おかげさまで、大広間でお昼寝したり、本を読んだり、


ゆっくりとくつろいできました。
posted by えり at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

骨盤矯正ダイエット


「1分骨盤ダイエット」と言う本を知っていますか?


私は1週間前にこの本を購入して、このダイエットに挑戦中です!


昔から、私はO脚だったため、骨盤矯正に興味がありました。


この本のダイエット方法は、超かんたん。


骨盤を整えるスクワットを1日に3セット〜4セットやるだけ。


立ちながらできるため、外出先でも実行できます。


1週間試した効果は・・・

・O脚が少しだけ治りはじめた
 (左右の太ももが付くようになりました)

・お尻が引き締まった


・便秘がなくなった


O脚が治るまで、これからも続けていこうと思ってます。

皆さんも是非試してみてね。



1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!


posted by えり at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

おもしろ日本語


またまた、トーマスがおもしろい日本語の間違いをしました。


先日、トーマスが仕事の休憩時間に、待ち合わせをして


外で会うために、携帯で連絡したときの会話です。

         ********

私:今、近くに来たんだけど、一緒に休憩する?


トーマス:ソウデスネ。ジャ、アイシマショウカ


私:そんな、いまさら愛されなくていいよわーい(嬉しい顔)


トーマス:エッ?


私:お会いしましょうか?でしょ。


  


posted by えり at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

職探し後のマッサージ


今日は、ハローワークへ行ってきました。


ハローワークでは、色々なサービスを提供していて、


今日は、「担当制予約相談」というサービスを利用しました。


今回相談した人が、私の担当になって再就職するまで


支援していただけるのです。


なかなか、良いサービスですね。




その後は、街中にあるアロマのお店で


初のアロマハンドマッサージを体験しました。


自分の好きなオイルや、仕上げのハンドクリームも選べるので、


香りも大満足。


ちょっとしたセレブ気分でした。

posted by えり at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 失業日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

いざ!ハローワークへ

昨日、退職した会社から、離職票等の書類が届きました。


さっそく、以下の書類を揃えて、ハローワークに行ってきました。

1. 雇用保険被保険者離職票−1及び離職票−2

2. 本人確認のため書類(運転免許証)

3. 写真2枚(たて3cm×よこ2.5cm程度)

4. 普通預金通帳



まず、最初に受付し、求職票に希望職種や条件、勤務経験を記入。

→受付に、求職票と離職票を提出し、番号札をもらう。

→番号を呼ばれるまで待機
 (時間つぶしに、本を持っていったほうが◎です)

→自分の番号が呼ばれたら、担当者と面談

→この時に、認定スケジュールと受給資格者のしおりをもらう。
 
次回は雇用保険の説明会があるため、7日後にハローワークへ。

それから、5月1日が初回認定日(1回目)になりました。

その後は、4週ごとに認定日が決められいるため、

ハローワークへ通勤!?しなければなりません。


これから、いろいろな新しい経験ができそうでするんるん









posted by えり at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 失業日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

最終出勤日


先日、3月31日で会社都合で退職することを書き込みましたが、


今日は最終出勤日でした。


同僚たちから花束を頂きました。


花束は、自分では買わないので、


すっごく嬉しかった〜


いよいよ来週から、失業生活に突入です。


っというか、就職活動中の専業主婦ですねわーい(嬉しい顔)


離職票などの書類が届き次第、失業給付が受けられるよう


ハローワークで手続きを済ませる予定です♪
posted by えり at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

退職日近づく!


いよいよ今週末で会社を辞めるときがやってきました。


早いもので、もう4年近く同じ会社で働いてきました。


4年同じ場所に通勤するだけでも、飽きることがあるのに、


20年、30年と働き続けているお父様方って偉いですよね。



世の中のお父様方には、悪いのですが、


来月は、ゆっくり休んで、次に働く会社は、どんな所になるか、


想像しながらワクワクする予定です。



ラベル:退職日 失業
posted by えり at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

